SSブログ

被爆対策にヨウ素を摂取しよう [被爆対策]

ヨードは体内で作ることが出来ませんので、食物からの摂取が必要です!!


ヨウ素は、甲状腺ホルモンの原料です。ヨウ素が不足すると、甲状腺ホルモンが十分につくれなくなり、体の調子が悪くなります。このような「甲状腺機能低下症」に、このお薬で少量のヨウ素を補給してあげます。原発事故など被爆による甲状腺障害の予防に用いることが想定されます。拡散した放射性ヨウ素が体内に取り込まれる前に、この薬で十分量のヨウ素を補充しておくわけです。
福島県三春町の避難所で避難住民に配られたヨウ素剤=中村光一撮影
本来、ヨウ素は、甲状腺ホルモンの構成成分として生体に必須の微量元素であり、体内には約25mgが存在する。また、海草に多く含まれ、1日の摂取量は成人で約1.5mgとされている。一方、甲状腺は、ヨウ素を取り込み蓄積するという機能があるため、原子力施設の事故で環境中に放出された131Iが体内に吸収されると、甲状腺で即座に甲状腺ホルモンに合成され、甲状腺組織の中で放射能を放出し続ける。その結果、放射能による甲状腺障害が起こり、晩発性の障害として甲状腺腫や甲状腺機能低下症を引き起こすとされている。


放射性物質(131I)に被爆して甲状腺に蓄積されることを防ぐため、事前にヨーソを摂取して甲状腺を満杯にするのが有効。満杯にするのは当然ながら被爆前の方が効果が高い。

これらの障害を防ぐためには、被曝する前に放射能をもたないヨウ素を服用し、甲状腺をヨウ素で飽和しておく必要がある。こうすることにより、131Iにより内部被爆しても甲状腺には取り込まれず予防的効果が期待できる。その際、ヨウ素剤の効果は投与する時期に大きく依存するとされており、表に示すとおり被曝直前に摂取した時に効果が最大で、時間が経過するとその効果は薄くなる。


100mgのKIを投与したときの131I摂取防止率
投与時期 131I摂取防止率
被曝24時間前投与 約70%
被曝12時間前投与 約90%
被曝直前投与 約97%
被曝3時間後 約50%
被曝6時間後


ヨード(ヨウ素)含有 根昆布濃縮粒 コンブ由来の安全ヨード配合サプリメント【へるぴぃ~healthy&peace~】ヨード(ヨウ素)含有 根昆布濃縮粒 コンブ由来の安全ヨード配合サプリメント
2,625円

ヨードは体内で作ることが出来ませんので、食物からの摂取が必要です!!
Ads by 電脳卸

ヨード(ヨウ素)含有 根昆布濃縮粒 コンブ由来の安全ヨード配合サプリメント

【GMP認定】ヨウ素250mg錠剤 効率的なヨウ素摂取を【東京ビューティラボstmx館】【GMP認定】ヨウ素250mg錠剤 効率的なヨウ素摂取を
3,129円

ヨード(ヨウ素)エキスを2粒で2,200μg 配合しました。
Ads by 電脳卸

【GMP認定】ヨウ素250mg錠剤 効率的なヨウ素摂取を
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 25

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://k8k-p4x.nippon.charitie.info/k8k-p4x/
by MATO (2011-04-02 11:23) 

きなこ


借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
http://n544nu2.f.sexros-frontier.com/n544nu2/
by きなこ (2011-04-24 08:01) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://d4dtlnp.tech.hori-emon.info/d4dtlnp/
by すかるしのぶ (2011-04-28 02:42) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://ef-plr7.lady.kim-yona.info/ef-plr7/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 02:25) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://a529iql.achy.akb4488.info/a529iql/
by CP (2011-05-28 03:24) 

ふにゃバット


買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://0e7nxvk.mix.k-j-pop.me/0e7nxvk/
by ふにゃバット (2011-06-02 07:02) 

ピグマン


舐められたりイジめられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://6wotpmr.www.asagi.me/6wotpmr/
by ピグマン (2011-06-10 06:40) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://9pd54lq.money.gandam.org/9pd54lq/
by 佐々木 (2011-06-14 13:35) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://3v2aw82.sexy.i-fon.mobi/3v2aw82/
by こうたろう (2011-06-18 18:50) 

エスペラント


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://ivkr1ic.deep.monju.me/ivkr1ic/
by エスペラント (2011-06-25 00:57) 

黒きとう


http://67rsmup.syuzo.matsuoka.mobi/67rsmup/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-01 22:48) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://iwqw1v3.pickup.towitter.net/iwqw1v3/
by ひらばやし (2011-07-08 19:58) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://v5q6qxu.ura.agesage.me/v5q6qxu/
by てっちゃん (2011-07-08 20:47) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://p7rfx-t.n.3gds.net/p7rfx-t/
by りつこ (2011-07-15 14:43) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://60c7bas.g.mogmog.mobi/60c7bas/
by とこちま (2011-07-22 15:23) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://eim7ls7.www.varginia-sex.org/eim7ls7/
by 未経験 (2011-08-06 00:55) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://8ub1hpj.experia.varginia-sex.info/8ub1hpj/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-18 00:05) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://2nqir3n.t.ko-mi-ke.net/2nqir3n/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 23:34) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://v5lru63.fuji.kjpop.me/v5lru63/
by 長介 (2011-09-02 17:40) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://67ifj7l.y.osusumetube.com/67ifj7l/
by 求ム (2011-09-16 20:58) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://ca8dj95.au.i5phone.net/ca8dj95/
by 山岡太郎 (2011-09-22 20:08) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://u4lt0o-.o.systemh.me/u4lt0o-/
by とっとと (2011-10-07 17:47) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://az2hikv.apple.i4second.com/az2hikv/
by スティーブ (2011-10-15 00:40) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://18t8in5.love.sukisuki.mobi/18t8in5/
by みか (2011-10-21 22:41) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://-ybj1lh.n.maumaus.me/-ybj1lh/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨウ素の正しい摂取法|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。